ヘアアイロンの選び方

ヘアアイロンの選び方

ヘアアイロンを購入するときに、みなさんは何を重視して購入していますか。調べてみると、価格や性能を重視する人の割合が多く、その他にはクチコミで購入をした。

 

という意見がありました。機能的には、ストレート専用のヘアアイロンやストレートとカールができる2wayタイプ。温度調整ができるタイプや高温で処理が可能なタイプなどがあります。

 

確かに高価な商品は性能も優れていますが、その優れた機能を使いこなすにはそれなりの力量が必要になってきます。

 

 

 

ストレート高温タイプのヘアアイロンの特徴は、高温で一度に当てるだけでOKなのですが、高温なので時間をかけたり何度も当てる事によって髪にダメージを与えてしまう恐れがあります。

 

しかし、低温タイプのヘアアイロンで何度も当てるよりもダメージが少ないので朝の忙しい時に役に立つと思います。

 

ダメージを与えないでヘアアイロンを当てるのは難しいですが、何度か練習して経験を積むしか方法がないので、練習あるのみ。

 

 

 

という事になりますね。2wayタイプのヘアアイロンは、とても便利です。ストレートやカールが自在にでき、その日の気分でヘアアレンジが自在にできるのが特徴です。

 

可動部が傷みやすいので、しっかりした物を選びましょう。

 

直接髪に当たるプレートの素材にも気をつける必要があります。

 

 

 

チタン素材のプレートであれば、熱の伝わりが良く、綺麗に仕上げることができます。

 

コードの長さも大切です。ヘアアイロンを使っていてもう少しコードが長ければ良かったな。と感じたことはありませんか。

 

ストレートでは気にならなくても、カールの時には意外とコードの長さが必要になりますので、できるだけ長いコードの商品を選ぶようにしましょう。