サラサラとしっとり

サラサラとしっとり

市販されているシャンプーの中には、しっとりするタイプとさらっとするタイプなどがあります。

 

自分の髪質に合ったシャンプーを選ぶのが大切ですよね。基本的に、しっとり、艶を出している商品は、シリコンの量が多く含まれています。

 

シリコンと聞くと最近のノンシリコンシャンプーの影響で敬遠しがちですが、基本的に、シリコン入りのシャンプーは昔から使われています。

 

 

 

そのシリコン入りのシャンプーが社会的な問題になったことがありますか。

 

ないですよね。ノンシリコンの人気がシリコン入りのシャンプーのイメージを悪くしてしまったために起きた現象です。

 

現在でも普通にシリコン入りのシャンプーが発売されていますし、それを使っている人も大勢います。

 

 

 

シリコン入りのシャンプーにもメリットがあるからです。シリコンは、毛穴に詰まって髪の状態が悪くなることはありません。

 

しっかり洗い流さない使い方をしてしまったため起きたトラブルです。また、輸入されたシャンプーの傾向としてしっとり系のシャンプーが多いそうです。

 

その国の髪質に合わせた成分の配合になっています。

 

 

 

そのシャンプーが自分位合うかは使ってみないと分からないですよね。輸入されたシャンプーは思ったより高額なのも少し問題です。

 

最初は普通に使っていても、長期間使用しているうちに、家計を圧迫する状況にもある場合があります。無理に輸入シャンプーにこだわらずに国産でも自分にあったシャンプーが見つかるはずですので、少しづつシャンプーを買ってみて試してみましょう。

 

日本人に合うシャンプーは日本のメーカーが発売しているシャンプーが一番ですよね。