体にも使える「ザ・シャンプー」

体にも使える「ザ・シャンプー」

この商品のすごいところは、「シャンプー」と名づけておきながら、髪や頭皮だけではなく、洗顔やシャワーにも使え、さらに赤ちゃんからペットまで使えてしまう、というところです。

 

 

 

バイオテクノロジーを駆使して開発されたこの商品は、肌に刺激を与えない泡立ちはもちろん、環境にまで優しく、なんと、シャンプーの中で植物を育てることも出来てしまうんだそうですよ。

 

 

 

この商品には、バラ、大豆、きゅうり、アロエの葉など、馴染み深い植物から、ヘンナの葉、アンマロクの果実、甘草の根など、あまり聞きなれない植物も使われています。

 

 

 

使い始めは泡立ちが良くないこともあるようですが、それはシャワー前の丁寧なブラッシング、そして丁寧なすすぎをすることでかなり改善されるようです。中にはあわ立ちネットであわ立ててから使用していらっしゃる方もいらっしゃいました。あわ立たせられるかあわ立たせられないかで、効果の違いが歴然と違うのが目に付きました。

 

 

 

また天然素材を使っているため、多少においが気になる方もいらっしゃるようですが、それは化学的な香料を使っていない証拠。そのため、シャンプーによる皮膚のトラブル、頭皮はもちろん、背中へのトラブルがあった方などは、トラブルが解消されたという書き込みも見られました。抜け毛にも効果があるようで、髪の量が気になっている方々には非常に好評な様子です。

 

 

 

抜け毛に効果があるということは髪自体にも効果抜群なようで、髪の毛にハリがなくなってきたという方たちは髪の毛が元気になり、太さも変わってきた、という方もいらっしゃいます。天然素材を使っているということで、お値段は少し高めですが、一度、試してみる価値ありの商品です。